アジアの女性の子どもネットワークのスタッフが、日常の作業やイベント告知などを行います。タイ駐在スタッフの書き込みもあります。
by awcnetwork
プロフィールを見る
画像一覧

かいこプロジェクト

今年からタイ北部チェンマイ県のバン・メーランカム・スクールとストリートチルドレン保護施設「サンカンペーン 子どもの家」の二ヶ所で桑畑を作り、蚕を育てる事業を始める事になりました。

b0221426_1543273.jpg


タイで昔から行われてきた養蚕ですが、手間がかかるため今では行っている所もすっかり減ってしまっています。そこで、国を挙げて王妃様の養蚕普及活動も行われています。
 私たちは、桑や蚕を育てる事業を通し、子どもたちが命の大切さ・根気よく取り組む事の重要性、何より仕事を持つ事で自信が持てるようになる事を願っています。
 繭ができたら売ることもでき、さなぎは子どもたちの重要なタンパク源として給食の食材としても利用できます。
 
そこで、このプロジェクトを皆さまにも応援していただきたくお願い申し上げます。一口1000円のご寄付で二本の桑の木を植えられます。ご寄付いただいた中から、桑の苗を植えるための農園の柵作り、整地、肥料、蚕小屋の整備、養蚕技術の研修費等にも充てられます。

子どもたちが自信を持って育っていかれるように、ぜひ、このプロジェクトを応援してください。
よろしくお願いいたします。


振込先:郵便振替口座
  番号:00200-0-4109
  口座名:AWC
 *備考欄に「かいこプロジェクト」と明記してください
[PR]
by awcnetwork | 2011-12-20 15:35 | プロジェクト