アジアの女性の子どもネットワークのスタッフが、日常の作業やイベント告知などを行います。タイ駐在スタッフの書き込みもあります。
by awcnetwork
プロフィールを見る
画像一覧

手づくりカフェ!~カレンシルバー~

昨日は、「手づくりカフェ」記念すべき第2回目「カレンシルバーで手づくりアクセサリー作ろう!」でした。

私は不器用なので、講師にはなれず、カメラマン(記録係)です。

初めていらっしゃった方もいたので、まずはタイの話わたしたちの支援の方法などについておはなしをしました。

支援の方法はたくさんあります。
必ずしも現地に行って、子どもたちを抱きしめることだけが支援ではありません。
寄付をする、日本でバザーの手伝いをする、フェアトレード品を買う・・・

何より大切なのは、相手のことを考える、思いやるという気持ちだと思います。
何か具体的にアクションを起こせなかったとしても、こういう気持ちがあれば何かに繋がってくのではないかと思います。

手づくりカフェは堅苦しくない雰囲気の中、楽しく生活のこと、タイの子どもたちのこと、フェアトレードのことなどについて話をしながら作業を進めます。

b0221426_1351263.jpg



ブレスレットを作る人あり、ストラップを作る人あり。
ネックレスが一番人気でした。

シルバーは自由に選ぶことができるので、お花のモチーフを選ぶ人、変わった動物を選び人・・・

結び方やビーズの入れ方も違うので、全員違う、オリジナルのアクセサリーが出来ました!
b0221426_13595771.jpg


どんなもんだい!
[PR]
by awcnetwork | 2012-04-20 13:35 | 事務局スタッフ