アジアの女性の子どもネットワークのスタッフが、日常の作業やイベント告知などを行います。タイ駐在スタッフの書き込みもあります。
by awcnetwork
プロフィールを見る
画像一覧

子どもたちが、養蚕農家へ見学に行きました

アーサーパッタナーデック財団子どもの家の子どもたちが、養蚕農家の見学へ行き、養蚕の実践的なレクチャーを受けてきたという報告がありました!

財団スタッフの方からの報告は以下の通りです。

***********
農園オーナーの方にとても丁寧に接していただいて、子どもたちも熱心に見学していました。
今後は、子どもたちの養蚕体験として、子どもたちが協力して竹で仮の養蚕小屋を建て、子どもたちをグループ分けして、グループ毎に責任を持って蚕の世話をする予定です。
仮の小屋が出来次第、見学に行った農場から蚕の卵を分けてもらえることになっています。
***********

見学の様子
b0221426_1349517.jpg

真剣な表情です
b0221426_135923100.jpg


すぐにでも、本格的な養蚕を始めたいところですが、まずは試験的にはじめてみて、子どもたちの反応や専門家の意見を取り入れながら徐々に軌道にのるようにしていきたいと思います。
[PR]
by awcnetwork | 2013-01-09 14:05 | タイ駐在員